スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事ボトム画像

バイト

このブログでバイトのこと書くの初めてですね。今日は朝8時からバイトでした。openってやつですな。
で、今日は朝からやってくれちゃった人がいました。
うちの店はカフェなんですけど、朝8時開店で、openの人は2人いて、7時30分から入る人が鍵を開けて、マシンの準備をしたり店のコンピュータシステムシステムを起動したりして、8時から入る人は店頭のpopを出したりフロアを点検したり納品された食材やらなんやらをしまったりするんです。
私は鍵をもらってないので、主にこっちの人なわけです。ていうか鍵をもらってるのは半分くらいの人で、私はまだ入って2ヶ月ちょいのペーペーなので当然鍵はもらってないんですね。
だから7時30分に入る人が来てくれないと店入れないわけですよ。


ワタクシ、シフト入るギリギリの時間に来てしまいました。
でも制服は半分着てたから間に合うんですけどね。
普通に店開いてたら、間違いなく準備3分で終わるから。


が。



本日、7時30分シフトインのA氏。



8時5分前になっても来ません。



まさか。
まさか?


と思って電話してみる。


案の定出ない。



伝説の予感キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


とか言ってる場合じゃなく、店を開けられない→店の売り上げに影響が出る→最悪弁償する  という図式が頭の中でひらめき、青ざめる。


と、とりあえずもう一回電話してみよう・・・・。


出ねえぇぇぇぇ



とにかく店を開けなければ!!と思って、Mさんという家が近い人に電話してみる。

出ない。

神はわれを捨てたもうたか・・・・・と思ったそのときっ!!!




A氏から電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



A氏:「ごめんなさい思いっきり寝坊しました今から行くのでまっとってくださいぃぃぃ」



私の電話がモーニングコールだったみたいですな・・・案の定・・・。
まぁいいんですけどね、来てくれるみたいだから。
で、店の横の路地に住んでる猫と戯れ、なんか知らんけど足にマーキングされたりしつつ待つこと15分。

A氏は無事現れ、大急ぎで店を開けたのでした。

話に聞いたことはあるけど、open遅れるってまじ恐怖!!!!
ほんとに弁償させられそうになったって話も聞いたことあるし。
こわー。
何はともあれ、A氏お疲れ様ですた。
記事ボトム画像

すいませn

ほっときすぎました。。。このブログ・・・。


昨日からノドが痛くて鼻もずっとぐしゅぐしゅしてて、授業中ものど飴・お茶・ティッシュの3点セットを常備して授業受けてました。。
花粉症という声も・・・。だったらやだなぁ(;´д`)
花粉症だとは認めたくない・・・・。
花粉症って、ほぼ1年中あるらしいですね。
スギだけじゃなくて、イネとかブタクサとか。さー私どうなんでしょう。ノドが痛いから風邪だと思いたい。
何かね、22年間花粉症とはほぼ無縁だったから、なんかイヤなのよ。でも花粉症って治るらしいね。漢方薬とかで5年かけて治したって話を聞いたことがあります。あと沖縄では花粉症は存在しないんだとか。ふーん。
とりあえず、病院いきまーす。


閑話休題。
K太郎がmixiで書いてた蓮コラっていう画像を見ました。。。。


キモ・・・・。

まじ鳥肌立った。動いてるやつとかありえないし!!!
私ツブツブ系だめってことかしら???
スプラッタとかはわりと大丈夫なんだけどなぁ。
記事ボトム画像

ロン毛フォーーーーーーーーー!!!!・・・ォオ~~オオ~~~~???

ていうか放置しすぎですね。ごめんなさいん。。。



さて、本日のタイトルは私のこころの叫びです。

どういうことかといいますとね、今日ワタクシ”えくすてんしょん”なるものを生まれて始めてつけたんです。
半分以上は舞台のため。残りは自分がずっと前からスーパーロングに憧れてたから。

で、おねーさんと相談しながら、つけてもらったわけですよ。
サロンの鏡では、めっちゃかわいく見えたわけですよ。
で、帰り道。
地下鉄の鏡をふと見ると・・・・・



ぎゃあぁぁああぁあ

さっ貞子がぁ、井戸から出てきた貞子があぁぁあ



てなわけです。
夏の終わりに命がけホラー。
涼しく(ていうか冷たく)なりたい人は私と遊びましょう。






記事ボトム画像

最近

忙しいよ。

うん。



忙しいのに、昨日今日2日連続で卒論ゼミの発表でした。。。。
だからこの2週間くらいはちょこちょこ勉強してました。
意外とまじめにやってますよw

今日でひと段落ついたので、また1ヶ月後まで発表はなしっ!!
やほーーーーーい☆


題名は「ひとはなぜ化粧をするのか」
化粧によるアイデンティティー操作とか自己の確認とか、そういうことを書こうと思ってます。ナルシシズムとかにも関係があるので、ダンサーっぽいっちゃぽいかも(笑)なぜか私の卒論テーマは、ゼミのみんなから人気を集めてますwやっぱ似たものどうし???
いや、ゼミ楽しいんです。きついけど。教授スパルタカスだけど。
オンナノコばっかで、教授も女性だから、女性の生き方とかについていきなり議論始めたりしちゃう。
「恋愛=SEX=結婚という規範は今正しいとみなされてるの?婚外交渉は?」なんていうテーマの子や、避妊をテーマに卒論を書いてる子もいて、男性陣(3人しかいないけど)は肩身が狭そう(笑)
私はふだん、あまりオンナノコばっかっていう状況は得意じゃない(男のほうが話しててラク)のだけれど、こういうのは楽しいよね♪
記事ボトム画像

とあるところから

もらってきました。


『受け攻め度チェック』↓↓↓

http://u-maker.com/24583.html


ちなみに私は「強気受」


★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性ならグループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。

★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤられるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。

★相性★
へたれ攻・鬼畜攻


えっと。。。
当たってます・・・・。
記事ボトム画像

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

Site Master
ずんこ
管理人:ずんこ
ダンスと買い物と映画と酒をこよなく愛する21才。
最近ダイエット頑張ってますw目標-3kg!!
あと、ここ1ヶ月くらいですが、本をよく読むようになりました。田口ランディおもしれー☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。