FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事ボトム画像

実習の中の楽しさ。

今日は嬉しいことがあったので2つ書いちゃいますw

私が実習をさせてもらっている高校は、今ちょうどクラス対抗スポーツ大会の真っ最中なのです。
私の担任しているクラスはクジ運が悪く、いっつも上級生と当たってばっかりで
今日もバスケの試合があったんですが、うちのクラスは初戦で優勝候補の3年C組に当たってしまったのです・・・。
うわぁ・・・絶対勝ち目ねぇ・・・・って感じで、応援に行こうかなーと思っていた時。
クラスの男子(なかなかカワイイw)が、「バスケ応援来て下さい!」と話しかけてくれたのです。
私が「うん、もちろん行くよーw」って言ったら、
「おおーーー!!!」って感じで喜んでくれました

こういうとき、実習来て良かったなって思うんですよね

結局試合は負けちゃったけど、その男子が話しかけてくれたこと、行くと言ったら喜んでくれたことがとても心に残りました。
先生って、いいかもw



そしてもう1つの楽しみは、実習生同士の結託です。
みんな同じような状況に立たされているせいか、ものすごい仲間意識が芽生えて、仲良くなれるんですよね。
特に私のいる英語科は、数学科、そして国語科と実習生の控え室がそれぞれ隣り合っているので、数学科と国語科の実習生がしょっちゅう遊びにきます。時にはうちの部屋は実習生だけで一杯になっちゃうくらいです。
お互いの授業でのエピソードを話したり、生徒に言われたことで爆笑してみたり。
実習最終日には、飲み会が予定されています。
本領発揮かな(笑)
スポンサーサイト
記事ボトム画像

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://forgetmenot9.blog12.fc2.com/tb.php/7-f4ddb119

 | BLOG TOP | 

Site Master
ずんこ
管理人:ずんこ
ダンスと買い物と映画と酒をこよなく愛する21才。
最近ダイエット頑張ってますw目標-3kg!!
あと、ここ1ヶ月くらいですが、本をよく読むようになりました。田口ランディおもしれー☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。