FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事ボトム画像

バイト

このブログでバイトのこと書くの初めてですね。今日は朝8時からバイトでした。openってやつですな。
で、今日は朝からやってくれちゃった人がいました。
うちの店はカフェなんですけど、朝8時開店で、openの人は2人いて、7時30分から入る人が鍵を開けて、マシンの準備をしたり店のコンピュータシステムシステムを起動したりして、8時から入る人は店頭のpopを出したりフロアを点検したり納品された食材やらなんやらをしまったりするんです。
私は鍵をもらってないので、主にこっちの人なわけです。ていうか鍵をもらってるのは半分くらいの人で、私はまだ入って2ヶ月ちょいのペーペーなので当然鍵はもらってないんですね。
だから7時30分に入る人が来てくれないと店入れないわけですよ。


ワタクシ、シフト入るギリギリの時間に来てしまいました。
でも制服は半分着てたから間に合うんですけどね。
普通に店開いてたら、間違いなく準備3分で終わるから。


が。



本日、7時30分シフトインのA氏。



8時5分前になっても来ません。



まさか。
まさか?


と思って電話してみる。


案の定出ない。



伝説の予感キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


とか言ってる場合じゃなく、店を開けられない→店の売り上げに影響が出る→最悪弁償する  という図式が頭の中でひらめき、青ざめる。


と、とりあえずもう一回電話してみよう・・・・。


出ねえぇぇぇぇ



とにかく店を開けなければ!!と思って、Mさんという家が近い人に電話してみる。

出ない。

神はわれを捨てたもうたか・・・・・と思ったそのときっ!!!




A氏から電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



A氏:「ごめんなさい思いっきり寝坊しました今から行くのでまっとってくださいぃぃぃ」



私の電話がモーニングコールだったみたいですな・・・案の定・・・。
まぁいいんですけどね、来てくれるみたいだから。
で、店の横の路地に住んでる猫と戯れ、なんか知らんけど足にマーキングされたりしつつ待つこと15分。

A氏は無事現れ、大急ぎで店を開けたのでした。

話に聞いたことはあるけど、open遅れるってまじ恐怖!!!!
ほんとに弁償させられそうになったって話も聞いたことあるし。
こわー。
何はともあれ、A氏お疲れ様ですた。
スポンサーサイト
記事ボトム画像

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://forgetmenot9.blog12.fc2.com/tb.php/28-a4a262a4

 | BLOG TOP | 

Site Master
ずんこ
管理人:ずんこ
ダンスと買い物と映画と酒をこよなく愛する21才。
最近ダイエット頑張ってますw目標-3kg!!
あと、ここ1ヶ月くらいですが、本をよく読むようになりました。田口ランディおもしれー☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。