FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事ボトム画像

実習終了!

ちょっと時間が空いちゃいましたが、先週の金曜日で、無事に教育実習が終了いたしました。


全体的な感想としては、「大変だったけど、楽しかった」って感じですね。充実してました。
最後の授業でみんなにアンケートみたいなものを書いてもらったんだけど、そこでいろいろな生徒が「楽しかった」「わかりやすかった」
って言ってくれて、すっごいうれしかった。
1回も授業で当てられなかった子や、1回も喋ってない子とかも「文化祭遊びに来てください」とか「先生に教えてもらえて、うれしかった」って書いてくれて、もぉおばちゃん涙チョチョ切れそうだよーーーって感じでした。

一番うれしかったのは、「絶対先生になって、絶対うちの高校に教えにきてください!」って書いてあったこと。なんつうか・・・実習生冥利に尽きる言葉です。。


あとねぇぇぇ、超かわいい子がいたの。

アンケート渡して書いてもらって、「まだ書いてない子はあとで取りに来るからそのときに渡してくださーい」って言って、3時間後くらいにとりに行ったわけです。
したら、一人男の子が「あ、先生、今から書くからもうちょっと待ってて!!」って言うので、待ってたんです。
教壇からちらって書いてるとこを見てたら、何回も何回も消しゴムで消して書き直してるの。ああ・・・そんなに丁寧に書いてくれてありがとう・・・って思ってたら、その子が「先生かけた!」って言うのでその子の席まで行きました。


するとその子は、



「はい、先生。今は見ないで。恥ずかしいから、ちょっと時間たってから見てね!」




ズキューン





もう、・・・・・もう、





かわいいいいい!!!!!!






そんなこんなで、最終日は幸せでした。
行くまではほんっとに行きたくなかったけど、今は行ってよかったって思います。
いろいろ成長させてもらいました。
実習生同士もものすごく仲良くなったし。
素敵な人もいたし。
またみんなで集まることになってます。
私の大切な居場所が、またひとつ、増えました。




※教育実習について、ひとつコーナーを設けてそこにいろいろ実務的なことを書こうと思っています。研究授業の様子とか、指導案についてとか、授業で自分がした失敗とか。今後教育実習に行く人の参考になればと思います。
こうご期待☆
スポンサーサイト
記事ボトム画像

コメント

くあ!!かぅわいぃぃねぇぇ!!
そんなかわいい人種との付き合いが、年々減ってきているように思います、、、ほしい、若さがほしい!!
申し送れましたが、ずんこ先生お疲れ様!!
なんか色んなこと学んできたみたいだし(タオルハンカチでのかくし芸(?)とかね!)

そうそう、ミュージックバトンを渡したいと思いますのですよ。
受け取ってーーー!!(詳しくはうちのブログで)

実習お疲れ様。
若い男のエキス・・・いいねぇ。

でも、周りの友達も教育実習終えてすごく
輝いてみえたし、考え方も一回りぐらい大きくなってるように感じてジェラシーでした。

オイラもずんこティーチャーの英語レッスン受けたいっす!!!やっほぃ♪

のじこ>ありがとー☆先生してきたよ(笑)昨日もっかい実習校に用事があって顔出したら、サプライズで色紙もらってしまいましたwうわーんかわいいーーー!!!

大阪娘>エキスたんまり吸ってきたよ~ふふ。実習て人によりけりなところあって、地獄だったっていう人もいれば、充実してたーっていう人もいるよね。確かに自信はついたかも☆
今度授業してあげよっか?「大石さん」とか指名して(笑)

つけたし。

のじこ>ミュージックバトン、ちゃんとつないだよ☆結構時間かかった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://forgetmenot9.blog12.fc2.com/tb.php/10-edc50dda

 | BLOG TOP | 

Site Master
ずんこ
管理人:ずんこ
ダンスと買い物と映画と酒をこよなく愛する21才。
最近ダイエット頑張ってますw目標-3kg!!
あと、ここ1ヶ月くらいですが、本をよく読むようになりました。田口ランディおもしれー☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。