スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事ボトム画像

ミュージックバトン

nojicoさんのとこからトラバ&バトンタッチ!!ミュージックバトンなるものをまわしていただきました!!!

ミュージックバトンとは、4つの質問に答えて、5人にまわすものです。
 

   質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

   質問2:最後に買ったCD

   質問3:今聴いている曲

   質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


だってさ。それでわ早速Let's get started!



「質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量」


うーん、私あんまりPCに落としたりしないからなあ・・・。CDというものが大好きなんですよ、なぜか。たぶん一番普及してるもので、たいていのところで使えて便利だから。PCにはせいぜい15曲分くらいだから、150kくらいじゃないのかなあ??
・・・しょっぱなから微妙な答えだ(笑)



「質問2:最後に買ったCD」

・・・またまたごめんなさいです。。。。私大学入ってPCでCDを焼くということを始めて覚えまして、それからはCDをぜんぜん買ってないです。だから、「一番最近手に入れたCD」ってことで勘弁してください。。。


『Confessions/Usher』

Confessions.jpg



Usherなりー。これは『8701』の次にでたアルバムですね。意外かな??ダンスやるようになってから、ダンサンブルなもの(R&Bとか)が好きになりましてね。
Usherは18才のときから好きです。またちょっと思い入れのあるアーティストなんですが、まぁまたそれは後ほど☆

これを聞いて思ったのは「やっぱUsherかっこええわあ・・・・」でした。ルックスも音楽も、ほんと、すべてがクールです。一番好きなのは、彼の甘めの歌声です。セクシーすぎー!!彼の声で"baby"とか囁かれた日にゃあもお・・・・・あぁ鼻血でそぉ




「質問3:今聴いている曲」


『Confessions』By Usher

Confessions.jpg



先ほど紹介したUsherのアルバムからです。かっこいいでふよーうふふw 耳元でUsherの甘い声が・・・・あぁん "I'll call you back"って言ってます。きゃーUsherから電話かかってきたらどうしよー ←絶対ない

しかし今聞いててすごく思ったのは、彼の声は私の耳にとてもスムーズに流れ込んでくるなあ、ってことです。UAやCoccoなんかもすごく染み入るように入ってくるんだけど、Usherはまた違う。もっともっとなめらかで、優しい。私の中にダイレクトに入ってくるのに、決して私を重くさせない。心地よい高みへ連れて行ってくれる感じです。
Coccoをとたとえるなら、Usherはシナモン入りホットミルクって感じですね。




「質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」



1)『Smells Like Teen Spirit』By NIRVANA

NEVERMIND.jpg



これは知ってる人多いですよね。名盤『NEVERMIND』の中でも有名な曲です。
これは、私が高校で出会った、超歌の上手かった先輩がライブで歌っていたんです。
その先輩は女性だったのにすごくパワーのある声をしてて、NIRVANAに始まりRed Hot Chili Peppers, Smash Pampkins、あるいはドリカムまでなんでもござれな人でした。とにかくその人が歌うだけで場の空気が一瞬で変わってしまうような人でした。今その先輩はインディーズデビューを果たしています。
高校のときに作っていた自主制作アルバムは聞いたことあるのですが、デビューしてからはめっきり情報が入ってこないです・・・。
そんな憧れの先輩が一番よくライブで歌っていた曲、それがこれです。私はこれを聞いてROCKが好きになりました。



2)『Forget Me Not』By bonnie pink

20050629232003.jpg



bonnie pink のアルバム『evil and flowers』に入っています。
これはほんとよく聞きますねー。腹筋するときにかけたり(笑) "forget me not"とは、「忘れな草」のことです。日本語でもまんまじゃんって感じもしますが・・・。ていうか、英語をそのまま日本語に訳したのかもね。
この曲は、なぜか好きなのです。単に。ブログのアドレスにもなってます。
彼女の声もいいし、曲調も歌詞もいい。曲全体の世界観も、どことなくだけどたまらなく好き。
これで腹筋するの、意外とキツイです(笑)



3)『SAKURAドロップス』By 宇多田ヒカル

20050629232038.jpg


いきなり毛色が変わったね(笑)
この曲は、私が失恋したときによく聞く曲です。(うわぁ痛い)
結構玉砕回数は多いですよー、私。この話について語りたい人は、私のもとににごり酒(マッコルリでも可)を持って馳せ参じるように(笑)

この曲を聞いて思うのはね、終わらない恋なんてないんだってことですよ。それを思い出すだけで、ちょっぴりだけ気持ちが楽になるんだよね。もちろんそこで立ち直れるわきゃないんだけど。Coccoを聞きまくるよりは健康的なはず(よくやるけどね)
これが聞けるようになってきたということ=元気になってきた、という、私なりのサインなのです。


4)『Let it be』By Beetles

20050629232753.jpg


これは私の青春を象徴する曲です。
高2のとき、文化祭で有志で演劇をやったことがあって、そのテーマ曲?みたいのがこの曲でした。この劇、特攻隊の劇だったんで、戦争のことをちゃんと知らないで演ってはいけないよね、という話になり、みんなで井の頭公園でインタビューしまくったんですよ。「戦争の経験はありますか?」「当時、どう思っていましたか?」「今はどう思いますか?」「特攻隊について、どう思いますか?」などなど・・・。
この練習期間中、ほんとにこういうことばっかやってました。遺書を書くシーンがあるから、じゃあ書いてみようとか。私の人生の中で、一番頑張った期間です。そういう作業を通して、さまざまなことを考えました。本当に自分たちが文化祭でこの劇をやっていいのだろうかと、悩みました。自分たちがこの劇をやる意味を探りました。
でも結果として、うちの団体は後夜祭で表彰され、この年を境にわれわれの団体は有名になっていきました。いまでは、文化祭のひとつの目玉ともいえる存在になりつつあります。
この曲がかかると、そのときのことがありありとよみがえってくるんです。劇やったばかりの頃は、曲を聞くだけで涙が出てくるくらいでした。



5)『風化風葬』By cocco

20050629232100.jpg



最後はやっぱり、coccoでしょう。
私にとってnojicoさんの言う"自分の音楽の原点”である彼女は、私の救世主といっても過言ではナイ(笑)
私にとって音楽とは、気持ちがすごくウキウキしてるときや、反対に死にそうなくらいクローズマインドなときに聞く、サプリメントのようなものでしょう。いつもいつも触れていたいとは思わないけど、なくてはならない存在です。ていうか、音楽は基本的にプレイヤーとして見てしまうところがあるのよね。。。合唱とかバンドとかやってたので。最近はだいぶ正しい視聴者になってきましたが(笑)
心のそこから落ち込んだとき、私は必ず彼女の曲を聴きます。失恋だけではなく、友人が亡くなったとき、病気が顔を出してきたとき、、、、など。
その中でも、この曲はすごく悲しくて綺麗な曲です。歌詞がねえええ、泣けるんですよおおおお 

「でも大丈夫 私はもう あなたを忘れるから 忘れるから・・・忘れるかな?」

結構救いようがない内容なんだけど、それでも聞いてしまう。何度もリピートして聴いちゃうんですね。自分の境遇に当てはまっていなくても。メロディーなどと相まって、何故か心に響いてくるのです。coccoに関してはもっともっといろいろな曲について書きたいですね。
coccoについて余談ですが、彼女は「SINGER SONGER」という新しいバンドを結成しましたね。デビューシングルの「初花凛々」のmusic videoを見ましたが、coccoが超満面の笑みをしてました。かわいかったぁwCD買っちゃおうかしら




ミュージックバトン完了!!

いやー結構大変だったなあ。なんかちょっとばかししんみり系の話になってしまいましたが、ご了承くださいな。


というわけで、このミュージックバトンを以下5名の方にまわそうと思います。よろしければ参加してください☆

UK様、こまどり あき様、Blue-Beat様、Garden様、すっぺん様。

ぃよろしく!!
スポンサーサイト
記事ボトム画像

またまた2日連続飲み。

今自分で1000hit踏んでしまった・・・orz
ていうかもう1000hitかよ!!!早いわ・・・・。
みなさん、いつもありがとうございますm(_)m

えー、教育実習が終わった日とその次の日、連続で飲みにいきました。

まず、実習生飲み。みんな疲れているから、酔いがまわる回るやばかったなー。とくに国語科のK本くんは(笑)
アレを口に含んではいけませんよ。しかも動かしてはいけませんよ。よいこのみんなは真似しちゃだめですよ。でもまあオールもしなかったし、それなりに落ち着いて飲めたと思います。
帰り、数学科のH縄くんと熱く教育と将来について語りました。
とってもまっすぐな人で、まだこんな人いたんだなあって思いました。そして、なんだか過去の傷を少しばかり癒してもらった気がします。いや、もちろん世の中には結構いい人がいるんだってことはわかってたし、自分の周りにいる人たちは幸いなことに人間的な人が多かったんだけど、実習くる前は正直すこしばかり人間不信ぎみだったので(苦笑)
実習は、人が人に与える影響の大きさをもっとも大きく感じました。自分の気づかないところで、人間は誰かに影響を与え、与えられているもんなんですよねー。言葉としては知っていたけど、今回初めて実感しました。


で!!
土曜ですよ!!!
運命のア○シブ飲みですよ!!!!!

6時から渋谷で。
いやもう、最初からみんな飛ばす飛ばす(笑)
まだ7時前だっつーのに問題発言でまくり。もう、みんな好きねえ
罰ゲームとしてのじこがあるものを咥えさせられる。・・・ちょっとゴメン。(←少し責任を感じている)でも楽しかった(笑)
payapayaとミカリンがラブラブしてみたりね(笑)

二次会はもっとやばかった。
私はブラのホックを3回くらいはずされた(笑)
のじこ、あんたテクニシャンだわ

そのまま最後まで残った5人でのじこ家へ。
わたしここにくるの3回目なんだよね。えへ。

まああとはご想像どおり、グダグダだったわけですがいいじゃない、グダグダばんざーい

すっごく楽しかったです。

ここも、私の大切な居場所のひとつです。
バカなコトをみんなで言い合えるところ、まじめな話だってちゃんと受け止めてくれるところ。

もう絶対になくさない。
記事ボトム画像

実習終了!

ちょっと時間が空いちゃいましたが、先週の金曜日で、無事に教育実習が終了いたしました。


全体的な感想としては、「大変だったけど、楽しかった」って感じですね。充実してました。
最後の授業でみんなにアンケートみたいなものを書いてもらったんだけど、そこでいろいろな生徒が「楽しかった」「わかりやすかった」
って言ってくれて、すっごいうれしかった。
1回も授業で当てられなかった子や、1回も喋ってない子とかも「文化祭遊びに来てください」とか「先生に教えてもらえて、うれしかった」って書いてくれて、もぉおばちゃん涙チョチョ切れそうだよーーーって感じでした。

一番うれしかったのは、「絶対先生になって、絶対うちの高校に教えにきてください!」って書いてあったこと。なんつうか・・・実習生冥利に尽きる言葉です。。


あとねぇぇぇ、超かわいい子がいたの。

アンケート渡して書いてもらって、「まだ書いてない子はあとで取りに来るからそのときに渡してくださーい」って言って、3時間後くらいにとりに行ったわけです。
したら、一人男の子が「あ、先生、今から書くからもうちょっと待ってて!!」って言うので、待ってたんです。
教壇からちらって書いてるとこを見てたら、何回も何回も消しゴムで消して書き直してるの。ああ・・・そんなに丁寧に書いてくれてありがとう・・・って思ってたら、その子が「先生かけた!」って言うのでその子の席まで行きました。


するとその子は、



「はい、先生。今は見ないで。恥ずかしいから、ちょっと時間たってから見てね!」




ズキューン





もう、・・・・・もう、





かわいいいいい!!!!!!






そんなこんなで、最終日は幸せでした。
行くまではほんっとに行きたくなかったけど、今は行ってよかったって思います。
いろいろ成長させてもらいました。
実習生同士もものすごく仲良くなったし。
素敵な人もいたし。
またみんなで集まることになってます。
私の大切な居場所が、またひとつ、増えました。




※教育実習について、ひとつコーナーを設けてそこにいろいろ実務的なことを書こうと思っています。研究授業の様子とか、指導案についてとか、授業で自分がした失敗とか。今後教育実習に行く人の参考になればと思います。
こうご期待☆
記事ボトム画像

朝から授業。

どーもこんばんみ、ずんこです。

今日は1時限目(8:30)から私の授業でした。なので7:45に実習校に到着。プリントを刷ったりしました。
今日はわりと平和な日だったなー。

ふたつ、いいことw

私が教えているクラスの子に昼休みばったり出くわし、ちょっとだけ話をしました。
で、「私の授業どうなん???」って聞いてみたら、「先生らしい振る舞いをしてると思います。いいですよw」って言ってもらえましたwwwwwww

私の指導教官の先生(私は英語科で実習中)に、「英語の発音がとてもきれいですね。聞きやすいわw」
って言ってもらえましたwwwww
英語の発音は、去年の夏にこの先生にコテンパンにダメ出されてから、勉強しなおしたのです。
いやぁ、頑張ってヨカタヨ 


正直、やっぱ教師っていいなって思い始めています。
でーもー、今の自分は先生になるような器はないなあ・・・
なんかね、自分が教えたことが生徒たちの人生に直接結びついてるんだってことがリアルにわかってきたから、中途半端な気持ちでやっちゃいけないなあ、と思うのです。
「教育は全人教育です」という教授の言葉がちょっぴりだけわかったような。
そこが教育の場にいることの醍醐味であり、教育の恐ろしい側面を生み出すものでもありますよね。

自分が教師になるんだったら、すべての生徒を受けとめてあげれるような、器のデカいアツい先生になりたいなぁ
記事ボトム画像

中休み♪

今日は久々のオフだー!!!
・・・って言っても、完全にオフにはできないのですが
これ書いたら教材研究しないと・・・。
教材研究っていうのは、要するに授業をするための予習です。
どこがポイントで、どこで生徒がひっかかりそうで、どのような解説をするべきかを考えるために必要なのですが・・・
これが結構大変なんですよ、当然ながら。
で、それができたら指導案を書くのです。前回の復習はどのようにするか、授業の導入はどのようにするか、板書はどうするか、口頭での説明は具体的にどうするか・・・などを考えて、50分の授業のシナリオを完全に作るわけです。
それを毎授業でつくり、担当教員に提出するわけです。
めんどいんだ、これが。
しかも当然1回ごとにダメ出しがあるから、そのたびに指導案を作り変えるわけです。
実習中は、結構これがメインになってきます。
だから時間のある休日にある程度やっておけば、後でラクなんでつね。
だから今日もぼちぼちやりますわ。


昨日は、実習生が9人くらい集まって「あと1週間頑張ろう会」を学校近くのファミレスでやりました。
当然飲みました
みんな疲れてるからすぐ酔いが回って、テンションが上がる上がるテーブル一杯使うし大声で笑うし一度にたくさん注文するし隣のテーブルの人にからむし・・・。店側からしたらかなり迷惑な客だったと思います。ゴメンナサイ店員さん
国語科のKくんが暴走しまくりでした。
彼にあるものの作り方を教えてもらいました。しばらくこのネタで引っ張れそうです。某アク○ブの会女性陣は、25日に披露しますのでお楽しみに残念ながら男性陣には披露できませんです。男の夢を壊したくないので(笑)

しかしもっぱらの話題は、ある1年の問題児クラスについて。
このクラス、私も何回か行ったことあるんですが、ほんっとに大変なのです。授業中座ってられなくて歩いちゃう子がいて、その子に便乗してみんなが騒いでいる、という感じで。
私語、ちょっかいは当たりまえ。場合によってはいじめに発展しそうなことまでやっています。
英語科の1人がこのクラスを担当しているんだけど、その人が授業をしていたときにあまりにもうるさいので、後ろで見ていたS先生(実習校の先生)が「お前らまだ授業終わってないのに何騒いでんだ!!!!」ってぶち切れたという話を聞いて、みんなでそのクラスについて談義していました。
本当は授業をしている実習生が叱らなきゃいけないのだけど、やっぱりなかなかできないよね。
名前をはっきりと呼んで注意すれば普通はおさまるんだけど、このクラスはまた復活してくるらしい。
私は1回注意されたら3回当てるとかペナルティーを課したら?という意見なんですが、それじゃ甘いという声も。
最後はガーガーまくしたててびびらせるとかしかないみたいです。なかなか難しいです・・・。
人を叱るって、やる方もやられる方も気持ちのいいもんじゃないしねー。教育って大変だ



スポーツ大会ですが、私の担当クラスは全種目1回戦敗退でした(泣)
みんな頑張ったんだけど、どの試合でも惜しいところで届かず・・・という感じで。まぁこれも運ですから仕方ないんですけど、一番頑張っていたH君が茫然自失していたのはかわいそうでした・・・・。
1つは何かいいことがないとなーということで、先生とお金を出し合い、クラス全員にアイスを買ってあげました。
みんな「ウオーーーー!!!」と黄色い歓声を上げて飛びついていました
いやあ、アイスひとつで笑顔になるなんてかわいいもんだw

こんなことで君たちの笑顔が見れるなら、いくらでも買ってあげるよ。好きなだけたかっておいで。
なんてことを思った日でした。


閑話休題。
最近コメントが減ってます。
心優しいみなさん、愛の手を(笑)



掲示板はこちら→☆★☆BBS☆★☆
記事ボトム画像

実習の中の楽しさ。

今日は嬉しいことがあったので2つ書いちゃいますw

私が実習をさせてもらっている高校は、今ちょうどクラス対抗スポーツ大会の真っ最中なのです。
私の担任しているクラスはクジ運が悪く、いっつも上級生と当たってばっかりで
今日もバスケの試合があったんですが、うちのクラスは初戦で優勝候補の3年C組に当たってしまったのです・・・。
うわぁ・・・絶対勝ち目ねぇ・・・・って感じで、応援に行こうかなーと思っていた時。
クラスの男子(なかなかカワイイw)が、「バスケ応援来て下さい!」と話しかけてくれたのです。
私が「うん、もちろん行くよーw」って言ったら、
「おおーーー!!!」って感じで喜んでくれました

こういうとき、実習来て良かったなって思うんですよね

結局試合は負けちゃったけど、その男子が話しかけてくれたこと、行くと言ったら喜んでくれたことがとても心に残りました。
先生って、いいかもw



そしてもう1つの楽しみは、実習生同士の結託です。
みんな同じような状況に立たされているせいか、ものすごい仲間意識が芽生えて、仲良くなれるんですよね。
特に私のいる英語科は、数学科、そして国語科と実習生の控え室がそれぞれ隣り合っているので、数学科と国語科の実習生がしょっちゅう遊びにきます。時にはうちの部屋は実習生だけで一杯になっちゃうくらいです。
お互いの授業でのエピソードを話したり、生徒に言われたことで爆笑してみたり。
実習最終日には、飲み会が予定されています。
本領発揮かな(笑)
記事ボトム画像

指名の方法。

はい、こんにちは。
今日は3時間授業やりました。
結果は、、、、まあまあかな?回数を重ねるうちに慣れてくるから、そうなると苦痛ではなくなってくるんだけどね。

私生徒をあてるときに、トランプを使ってるんだけど、これに結構助けられてます。
トランプをシャッフルして上から一枚ずつひいていくんだけど、

の1~10→出席番号1~10に対応
の1~10→出席番号11~20に対応
の1~10→出席番号21~30に対応
の1~10→出席番号31~40に対応
ジョーカー→出席番号41番の人

という要領であてていってます。
つまり完全ランダム。だから、「はーい、私の授業のときはこれであてていきまーすw」と言ってこれを見せると、みんな「えっ?」ていう顔をして、次の瞬間「マジすかーーー」という声があがるの。これでまずつかみはOK
しかも、みんないつ自分があたるかわからないから緊張感があるし、トランプをひくたびに「はーい、ダイヤの7だから・・・17番の人!○○くん!!」とかってやると、毎回「おおーー」って声があがります。
このゲーム性がウケているみたいですw
みなさん、お試しあれ♪
記事ボトム画像

初授業!

今日は初授業でしたーーー。
いやもう、テンパったテンパった・・・。
先生に「焦りすぎよー(笑)」て大笑いされてしまいました。
でも生徒には好評だったようで。
あ、わかりやすいということではなく、「おもしろい」っていうことらしいですが。


すいません明日3つ自分の授業があるので、今日は短めに・・・・。
ていうか、これ毎日やるのキツイなあ
記事ボトム画像

教育実習1日目

今日から2週間、教育実習です。
で、この実習で感じたことを、短くていいから日々このブログにアップしていこうと思い立ちました。
来年教育実習に行く後輩などの参考にもなるし、と思って。
これぞブログの有効活用

今日は初日だったわけですが。
実習校(出身高校)の印象。




臭。




教室に入った瞬間、食べ物と汗とホコリと土、その他さまざまなもののニオイが混ざってなんともいえない臭気が漂っているんです。しかも今日蒸し暑かったから条件は最悪。さすが高校生だ・・・・。
廊下やロッカー(シャレではない)は私がいたときよりキレイになってましたが、教室自体は変わってない、むしろエスカレートしてる部分もあり。
まぁ、勉強しつつ部活や行事に燃えてるから教室が汚くなるんでね。だって勉強だけだったら教室そんなに汚くならないじゃん?これが青春の証ってやつですよ


私の担当クラスは1年生。

かわいいよ、やんちゃでw

まだ自己紹介しかしてないけど、もっともっと仲良くなっていろいろな話をしてあげたい。
素直にそう思いました。

今日感じたことだけど、クラスごとの個性って本当にあります。
たぶんそれは、教育実習で初めて高校というものを外部から見たから実感できることなんだろうけど、ここまで違うかー!?ってくらい違う。
だから、おのずと適切な授業の進み具合や教える内容、教え方などはクラスによって若干違ってくるわけだよ。
そこの見極めがねえ・・・やっぱり現役の先生はすごいです。
教える立場になって初めてわかりました。自分が教わってきた先生たちのすごさ。

さーて、授業は水曜日からです。
がんばるぞー
私は結局、全部で13コマやることになりました。
これ全国平均からみたら決して少なくない、むしろ多いんだけど、


いました。さらなる猛者。



40コマ。(2週間で)


かーわーいーそー!!!

ちなみに彼は数学科です。うちの高校は生徒だけじゃなく先生に対してもスパルタ教育なのね・・・。
記事ボトム画像

内定者懇親会

に行ってきました。昨日。
集合場所はなんとよみうりランド。意外と金持ちだ・・・うちの会社。二次会以降は飲み屋にでも・・・というコース。

で。



いきなりキャラ立ちしてしまいました・・・・。


「村上さんだよね?人事の人が”こいつはすごい”って言ってた。やっぱりすごいねw

・・・ふ、ふーん・・・。そうなんだー・・・。ていうかすごいってどういう意味なんだろう・・・(初対面の人に言われるとは思わなかった・・・・。)


 
「今日二次会場所予約しようかどうしようかなって考えたとき、村上がふっと脳裏をよぎったから よし!予約しよう!!って思ったんだよ」

え、ええーーー??



「三次会の場所もね、予約しとこうかどうしようかなーって思ったんだけど、村上が脳裏をよぎったから やっぱり予約しようって思ったんだよ」

・・・私どんなキャラなんですか?ていうかそれは私は三次会まで必修てことですか?

「うん、もちろんw」

やっぱり・・・。



「番長!!」

・・・・えっ!?もう同期内での立場決定!?



「番長貫禄あるねえー。なんたって紫だもんw」

紫のカーディガン着てくるんじゃなかった・・・・。ていうか先輩、番長って言い過ぎです・・・。



「いやー村上さん、期待通りの働きをしてくれてるねえ」

だから私どんなキャラなんですか!!



「うーん、僕もよくわからなくなってきた」






私この会社に決めてよかったんだろうか・・・・・


真剣に悩み中です・・・
記事ボトム画像

これがほんとの

20050608200253.jpg


頭隠して尻隠さずやね(笑)





掲示板はこちら→★★★BBS★★★
記事ボトム画像

というわけで

はいどうもこんにちわ。

gooからFC2に移転しました。
新し物好きですね、はい。。。

でもね、これ管理楽なんよー。
タグとかも楽だし。
惜しむらくは、絵文字がないこと・・・。
まぁいいか。もともとそんなに使わないしね。
掲示板は前のままです。ガンガン書き込んでちょv

今後どんどん変えていくつもりです。お楽しみに♪
記事ボトム画像

 | BLOG TOP | 

Site Master
ずんこ
管理人:ずんこ
ダンスと買い物と映画と酒をこよなく愛する21才。
最近ダイエット頑張ってますw目標-3kg!!
あと、ここ1ヶ月くらいですが、本をよく読むようになりました。田口ランディおもしれー☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。